日本・スペイン交流10周年事業報告御礼

日頃より当協会活動につきましてご協力賜り、誠にありがとうございます。

2014年、Soul&Beat TEN-CHI-JINによりスペイン4都市に米沢を紹介したことから始まった「米沢とスペインの文化交流事業」は、お蔭様で10周年を迎えることができました。

去る7月2日、記念講演会と交流懇親会を開催し、多くの皆様のご協力の元、無事事業を終了することができました。厚く御礼申し上げます。

今回の講師には宮城県慶長使節船ミュージアム館長の平川 新氏をお招きし、「伊達政宗と支倉常長の冒険」と題し、ご講演をいただきました。伊達政宗と支倉常長の関係を含め、歴史を紐解き分かりやすく、また常長がローマ教皇に謁見の際の衣装の説明など、これまであまり知られていない内容もありとても有意義な講演会となりました。

交流懇親会では、当協会設立発起人であるSoul&Beat TEN-CHI-JINのJIRO氏(元オフコースドラマー大間ジロー)により、当協会の設立の経緯、あゆみなど、また先日他界されました世界的な音楽家「坂本龍一」氏についてなど、交流会のスタートに相応しいお話を語っていただきました。

このように記念事業を無事終了することができましたのも、地域の皆様、会員の皆様はじめ多くの応援を頂いております方々からこれまで温かくお支えをいただいておりましたお陰と深く感謝申し上げます。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

一般社団法人支倉常長日西文化協会

理事長 九里 廣志

 

イベント詳細はこちら↓

【2023/7/2開催】「伊達政宗と支倉常長の冒険」日本・スペイン交流事業10周年記念講演会のお知らせ

日本・スペイン文化交流フェスティバル2017
支倉常長物語
facebook