【2/23祝・火】パネルディスカッション「チョコレートを初めて食した日本人、支倉常長とは???」開催

次世代育成パネルディスカッション

“チョコレートを初めて食した日本人、支倉常長とは???”

 

2021年2月23日(祝・火)

開 場 13:30

開 演 14:00-15:30

会 場 伝国の杜 2F 大会議室

参加費 無料・チョコレートプレゼント

 

 日本とスペインの交流の懸け橋となった支倉常長 の生誕の地「米沢」として、スペインで高名な常長 の偉業を顕彰し、地域歴史の宝として守りつなぎ国 内外に名前を周知していくことで、日西交流促進に より両国文化の振興及び東北の復興に寄与すること を目的とし本事業を行います。

 

  2019 年度、米沢商業高校や米沢栄養大学にて支倉 常長の歴史出前講座を開催したところ、ゲームや アニメ文化から侍の名前を知る生徒も多く、また 海外の若者もアニメで日本語を覚え、侍に興味を持ち 来日している現状から、今回は次世代の育成プログ ラムとして、地域資産である「支倉常長」をテーマ にパネルディスカッションを行い、コロナ後の歴史観 光による経済活性化に貢献する事業を企画しました ので、ご参加くださいますようご案内申し上げます。 この事業は、新型コロナ感染拡大防止対策をガイ ドラインに沿って実施しますが、ご来場の難しい 方に向けて、ホームページ上に3月動画を掲載しますので、ご覧ください。

 

 

※本事業は置賜文化フォーラムの地域文化振興支援事業による補助を受けて実施します。

※本事業は感染症予防対策を講じ実施いたします。

・入場前の検温、マスク着用、手指消毒の実施。

・咳や咽頭痛などの症状や倦怠感、息苦しさ、発熱などの症状が続いている方は受講をお控えください。

・ご来場の際、ご住所を確認させていただきます。

・ソーシャルディスタンスを心がけてください。

 

 申込締切日 2021年2月18日(木)

 

FAX: 0238-29-0200   

Mail: info@hasekura.info

 

● 新型コロナ感染拡大防止策として、120名収容のホールですが50名様限定にて実施いたしますので、 ご参加ご希望の方は FAX かメールにてお申込み下さい。

 

 

パネルディスカッション:チョコレートを初めて食した日本人、支倉常長とは??? パネルディスカッション申込書
日本・スペイン文化交流フェスティバル2017
支倉常長物語
facebook